2ヶ月で20キロ痩せてみよと思う。

身長166センチ体重80キロの著者が、ナイスバディの60キロ体脂肪8パーセントを目指す!

1キロ体重を落とすのに何カロリー消費すればいいのか?

このブログは今何位??人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

クリックしてもらえると更新の励みになります!!

 

 

食べものとカロリーについて(3日目)

 

体重79.8㎏ 体脂肪30.2

 

またまた誤差の範囲内といえ、

ダイエット中に体重がわずかでも増えているのは悲しい。

 

しかし、体脂肪は減っている!!

 

昨日の運動効果??

 

そんなに早く出るはずがない。

 

今日はいつもの固定したメニューで1日を過ごした。

 

朝食は、

牛乳250mlにプロテイン10g

日中の水分補給はアクエリアスの2倍希釈2ℓ

昼食にカロリーメイト2本

そして運動前に、

アサヒ食品のクリーム玄米ブラウンをいただく。

 

これがめちゃくちゃうまくて、

ボリュームもあって最高。

 

いつも格闘技の試合の前の減量は、

これとカロリーメイトを食べていた。

 

毎日カロリーの計算をして食べているのはいいが、

いったいどれだけのカロリーを消費すればいいのか調べてみた。

 

 

脂肪1キロ=7000kcal 栄養学というものがあって、

脂肪は1グラムは9kcalで計算するみたい。

 

ただ脂肪の中にも水分があって、

これが約20%くらい。

 

つまりその残りの80%が脂肪。

水分を抜くと約7kcalになるというわけ。

 

ちなみにこの7000kcalはランニングで、

100キロくらい走らないと消費しないよう(本人の体重による)

 

つまり2ヶ月で体重を20キロ落とすには、

2000キロ走ればいいってこと。

 

60日で割ると1日33キロマラソン!!

 

いや、無理じゃね??

 

もうブログ更新するのが嫌になってきたよ、、

 

いやいや無理は初めから承知している!!

 

あくまで今までの食事を摂っていて、

運動だけで落とす場合の計算だから!!

 

運動で痩せるっていうのがどれだけ難しいのがよく分かる。

 

そっそういえば20前半の頃通っていたスポーツジムでは、

自分が入会したときからやめるまで、

太っていた人は最後も太っていたままだった気がする。

 

今思えば運動オンリー体重を落とすのって難しく、

食事を見直さないといけないんだな。

 

普通に考えて、

摂取カロリーより消費カロリーが大きければ体重は落ちるわけなんだから。

 

ほんと極端に太っている人は、

下手に運動して今まで通り食事をしてても意味がなくて。

 

本来極端太っているのは間違い無く、

食事に原因があるとこを自覚した方がいいと思った。

 

 

極端な話、

摂取カロリーと消費カロリーが=なら全く運動しなくても今の体型が維持できるわけだから。

 

 

イチローも言ってたけど、

虎やライオンはウエイトトレーニングはしないって!!

 

ウエイトトレーニングしなくても、たしかに太っている虎やライオンを見たことがない!

 

これはダイエットにも通ずると思った!!

 

運動も大事だけど、

まず毎日の食事を見直すとこが最重要だと認識した!!

 

今日食べたもの

 

いつものメニューに今日はカップ麺をいただいた、、、

 

f:id:blog318:20170318004638j:plain

 

だって差し入れでもらったんだもん、、、

 

 

 

 

夜は、

 

f:id:blog318:20170318004639j:plain

 

ささみの塩焼き

 

豆腐

 

ゆで卵3個

 

 

ストレスもなく満足な食事でした。

 

今日の運動

 

今日も寝技を中心に1時間半みっちり汗を流しました。

 

 

明日はウエイトトレーニングをやる予定!!

 

虎とライオンはやらないけどww

 

 

ちゃんちゃん!!!

 

  

 

 

 

クリックしてもらえると更新の励みになります!! 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログは今何位??人気ブログランキング