2ヶ月で20キロ痩せてみよと思う。

身長166センチ体重80キロの著者が、ナイスバディの60キロ体脂肪8パーセントを目指す!

カロリーを効率良く消費する運動はなにか?

このブログは今何位??人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

クリックしてもらえると更新の励みになります!!

 

 

運動別消費カロリー!!(4日目)

 

体重78.8㎏ 体脂肪30.2

 


昨日は割とダイエットを頑張った自覚があるので、
朝体重計に乗って体重が減っていると嬉しい。

 

60日で20キロ落とすということは、
1日で単純に330グラム体重を落とさないといけない。

 

 

今日でダイエット4日目!

ということは、体重は78.7前後でないといけない。


なんだペースに乗っているじゃないか。


体脂肪も男のくせに30%あるし、
今まで暴食を繰り返してきたから、
食事を見直して運動すれば当然の結果なのかもしれない。


今日は今までにない空腹感があってなかなか辛い1日だった。


午前中にアクエリアスの2倍希釈2リットルを飲み干し、
カロリーメイトもクリーム玄米ブラウンも3時にはいただいた。


本当は8時くらいからウエイトトレーニングの予定を組んでいて、
その前に食べれたらと思っていた。


ところが仕事が押してしまって、
トレーニングは中止。


全身に筋肉痛が残っているし、
明日また予定を組んで運動しようと思う。

 

運動別カロリー消費


自分のできそうなものを調べてみる。

 


ランニング

 

ダイエットの定番!!

体重やペースによる個人差はあるが、
自分の場合だと一時間で約800Kcal。

計算式は以下を参考に!!


カロリー消費量(kcal)=体重(㎏)×距離(km)


一時間で10キロ走ることが条件だけど、
なかなか消費カロリーが高いように思う。


ダイエット=ランニング

のイメージは間違いじゃなかった。

 

 

水泳
 

一時間で約1200Kcal

もちろん個人差あり。

そもそも一時間ほとんど休憩なしで泳いでいられる人ってあんまりいないんじゃないかな、、、


自分はそんなに泳げないけど、
めっちゃデブな人は関節とかに負担がかからないから、
歩いたりする分にはいいのかもしれない。


休み休み泳ぐことを考えたら、
600Kcalくらいが実際の消費カロリーなのかもしれない。


準備だって面倒だし、
場所も車で移動しないといけない。


自分の中ではランニングにあきたら気分転換として取り組んで行こうと思う。

 

 

縄跳び


打撃系の格闘技の定番!!

リズムとスタミナ強化で取り組むものだけど意外と消費カロリーも多い。

一時間で600Kcal前後。

雨で走れない日や隙間時間で取り組めることを考えると、
これも是非取り入れていきたトレーニングの一つ!!

 


ウエイトトレーニング


鍛える部位や強度による。

ただ筋力が増えると自然と1日の消費カロリーが増えることから、
長期的に見たら取り組んでいきたい。


鍛える部分としては、


スクワット(足)

↓↓↓↓↓

デットリフト(背中)

↓↓↓↓↓

ベンチプレス(胸)


の順で筋肉が大きい順で取り組んでいく。


腹筋に関しては消費カロリーが少ないため、
痩せてからボディメイクとして取り組んでいく。


そもそも人間の体は自然と腹筋は割れているため、
体脂肪が10パーセント以下になれば自然と割れているはず。


スクワット、
デットリフト、
ベンチプレスは筋トレのBIG3と呼ばれていて、
自然と体幹も鍛えられます。


自分としてはプラスαとして、
懸垂も入れていくと全身が鍛えられる気がする。

 

平日は毎日格闘技のジムに通えるので、
週末はこれらの運動を取り入れて体重を落としていきたい。


今日は運動ができなかったので、
ランニングと縄跳びをサウナスーツを着てやる予定です。


今日食べたもの


朝食はお腹が空いていなかったのでなし。

日中の水分補給はアクエリアスの2倍希釈2ℓ

昼食にカロリーメイト2本

アサヒ食品のクリーム玄米ブラウン。

 


丸亀製麺でうどんとかしわ天

 

f:id:blog318:20170318234835j:plain



帰宅して豆腐

 

f:id:blog318:20170318234834j:plain

 

就寝前に牛乳250mlにプロテイン20g

 

今のところダイエットは順調!!

 

  

 

 

 

クリックしてもらえると更新の励みになります!! 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログは今何位??人気ブログランキング