2ヶ月で20キロ痩せてみよと思う。

身長166センチ体重80キロの著者が、ナイスバディの60キロ体脂肪8パーセントを目指す!

ダイエット中のお誘いはどうするか??

このブログは今何位??人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

クリックしてもらえると更新の励みになります!!

 

 

平日とは勝手の違う週末のダイエット事情!(5日目)

 

体重78.8㎏ 体脂肪30.2


体重、
体脂肪ともに変わらず。


連日から久しぶりに運度を重ねているせいか、
体の筋肉痛が毎日続いている。

筋肉痛の時は体を休めた方がいいのだが、
強度の低い運動で筋肉痛になっているためこのまま続けいていく。

 

今日は日曜日なので、
一週間の運動スケジュールを決めていく。


月曜日

格闘技のトレーニング

火曜日

格闘技のトレーニング

水曜日

格闘技のトレーニング
(場合によっては休み)

木曜日

格闘技のトレーニング

金曜日

格闘技のトレーニング

土曜日

ウエイトトレーニング
ランニング、縄跳び等の有酸素運動

日曜日

休み

 

平日は仕事の後にジムに通うという習慣をつけていき、
必ずワンセットで考えるようにする。


その日行くか、
休むかの選択をしてしまうと、
基本なまけものの自分はきっとうまくいかない。

特別に臨時の休みとして、
会社が平日休みときはジムも休みます。
(1ヶ月に一回くらいです)

 

初めは苦しくて縄跳びが30秒も続かなかったが、
だんだん連続で飛べる時間が伸びている。

それでも1R(3分)は続かない。


体が軽なっている実感もあり、
今現在は運動するのが苦ではなくなってきている。


まあ、それでも楽しくはないが、、、、笑

 

今日は知人の誕生日があって、
ランチに行った。


ここで、
「僕はダイエット中なんでカロリーメイト食べてますんで」
なんてことはさすがに言えない。


食事制限をしている人にとって、
断れない食事会ほど辛いものはないのではないだろうか。

 

女子ならまだしも男子である程度の人数で集まると、
必ずといっていいほど余計なお節介をする奴がいる。


自分が食べる分だけ頼めばいいものを、
みんなで食べると行って大皿を注文し、
自分は小食で「あとは任せました」みたいな。


勘弁してくれって思う。


そう考えるとランチとかならだしも、
ダイエット中の大人数のディナーは危険だ!!


今日食べたもの

 

f:id:blog318:20170320142636j:plain

 


オムレツがのったカレー

サラダのビュッフェ

フルーツを少々

 

サラダから先に意識して食べるようにしました。

最近粗食をしているせいか、
味がめちゃくちゃ濃く感じました。

もともと味は濃いめが好きだったけど、
まわりは何もいっていなかったので店の味付けが濃いわけではないと思う。

これには結構びっくりした。


味の濃さっていうのは完全に、
今までの食生活が基準になっていて、
食生活を変えれば味の基準も変わるってこと!!


朝も夜も食事抜いておいた。

 


今日の運動


朝に縄跳び、
夜にランニングを3キロ前後。


今日の運動はかなり強度が低めです。

 

  

 

 

 

クリックしてもらえると更新の励みになります!! 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログは今何位??人気ブログランキング